裁縫ときどき育児ライフ

初心者が裁縫を上達するまでの記録

昨日、今日は裁縫お休みしてました〜♪

昨日は小さな遊園地に連れてってあげたん

ですが、3歳と1歳の子供ジェットコースター

デビューしました⊂( ˆoˆ )⊃長女に関しては

面白かったらしく2回も乗りました(笑)

怖がりだと思っていたのに意外と度胸が

あったのに驚きですね〜(笑)パパの方が

怖がっていました(笑)やはり女は強いですね(笑)

全然話は変わって今年初めて梅しごとを

始めました( ˆoˆ )♡お義母さんが梅を頂いて

きたのをきっかけに作ることに!!!

子供たちも食べられるように梅シロップに

しました(o^^o)2種類作ってこちらは

漬け込みタイプ!!

f:id:ayururun:20210607011820j:image

毎日混ぜるのが日課です♪愛着湧きます(笑)

こちらは煮込みタイプではちみつと氷砂糖で

作ります!途中経過〜

f:id:ayururun:20210607012011j:image

アクを細目に取っていきますよ〜

f:id:ayururun:20210607012045j:image

少しずつ色が変わってきました!

梅もトロトロに(*´q`*)!!!!!!!

f:id:ayururun:20210607012147j:image

一晩置いて完成です!明日が楽しみ♪

以上うめ仕事のお話でした〜笑

 

*PR

お洋服でお直しして欲しい物やリメイク

して欲しい物などございませんか??

何かございましたら気軽にご連絡お待ち

しております( ˆoˆ )♡お店ではペット用品も

扱っておりますのでお近くの方は是非

お越し下さいませ♪1部商品オンラインショップ

でも販売しておりますのでご覧下さいませ*

*ホームページ

https://megumikobo.com/doggiestop/

*オンラインショップ

https://doggiestop.base.shop/